20160525通常会議

こんにちは!

宮学2年、菅原早百合です

2年生になってどっと忙しくなりました(課題は計画的にやりましょう)
今回は模型作りws発表会でした!

みなさん真剣に聞いてます。


まず1班は、ミースファンデルローエのファーンズワーズ邸です!


とても大きな模型です!

今までで一番大きな模型を作ろうとして1/20で作りました。


1年生が先輩に説明してます。
続きまして、2班、フランク・ロイド・ライトのウェルツハイマー邸です!


私も参加しましたが、1年生同士教え合ってていい感じでした!

続きまして、3班はコルビュジエの母の家です。

屋上でひなたぼっこしたいそうです!
1年生同士で教えあったそうです!すばらしい!
次に西沢立衛の森山邸です!


先輩が多いですね!

大学別に分けて作ったそうです!
次に5班伊東豊雄の共同制作みんなの家です。


海が見えるので、景色を楽しみたいそうです!

続いて6班、藤森照修の共同制作コールハウスです。


黒い洞窟のような建築物です!

お茶を飲んだり、暖炉の前でぼーとしたいそうです!

最後に7班、安藤忠雄のTIME’S


難しそうな構造です

川まで表現されてます!
どの班もハイクオリティでした!

1年生が多く参加していて、いい経験になったのではないでしょうか
次に局紹介して、今週の会議はてんこ盛りでした!

中身が多い内容でしたが、駆け足になってすみません(書いてたメモ全消ししてしまって焦りました)

模型作りお疲れ様でした!

スポーツ大会も楽しんでください!

投稿者: 仙台建築都市学生会議

仙台建築都市学生会議(通称:学生会議)とは仙台を中心に建築を学ぶ有志の学生(学部1~3年)が、大学の枠を超えて集まり、せんだいメディアテークを拠点に活動している建築学生団体です。主な活動として、設計のスキル向上のためのテーマ設計や即日設計、勉強会、レクチャー、建築イベントなどを行っており、毎年3月には、「せんだいデザインリーグ卒業設計日本一決定戦」をせんだいメディアテークと共同で開催しています。2001年のせんだいメディアテーク開館を機に設立されました。

コメントを残す