20160921建築家レクチャー

東北大学2年、今日無事建築コース行きが確定した志村環太がブログをお届けいたします!

先週のことですが、

私たち仙台建築都市学生会議では

建築家レクチャーというものを開催致しました。

建築家レクチャーとは、毎年開催している恒例行事で

建築家の方をお招きしてレクチャーをしてもらおうというものです!!

今回お招きしたのは、、、、

群馬県の生物建築舎代表、藤野高志さんです!!

kqnm1623_400x400

講演を始終聞きましたが、

とてもとても興味深いものでした、、、、!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-29-0-18-45

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-29-0-19-38

なんでも卒業設計が ”漫画” で設計をしなかったんだとか。

その漫画も紹介してくださいましたがなかな考えさせられるものでした。

話を聞いてて終始感じたのは、生き方、建築に信念や哲学がある。

それをずっと貫いている。そんな印象を受けました。

まあ、ここに個人の感想を書いてもしょうがないのでこの位にしておきます。

レクチャー自体は予想以上の集客で大盛況!!

レクチャー担当は大喜びでした!!!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-29-0-19-24

レクチャー後は少人数でしたが藤野さん秘書の郡司さんも含めて懇親会に。

ここでも為になる話が聞けました。

ただ、、痛恨のミスで写真を、、、、、撮り忘れました、、、、、、。

反省です、、、、。

とはいえ、大盛況で迎えましたので良かった!!

この場をお借りしてご来場いただいたお客様、藤野高志さん、郡司絵美にお礼申し上げます!

さて、来週(じゃなくて今日)は後期第一回目の会議です!

何をやったのでしょうか???

それは次のブログにて!