20160420通常会議

 

こんばんは!

今週の担当は仙台高等専門学校5年の星幸乃です。

 

4月になって、ぞくぞくと新1年生が学生会議に入ってくれています。

今週の通常会議は、1年生にとって初めての活動となりました。

新メンバーが入ると、何だか気が引き締まりますね!

IMG_2154

まずは『せんだいデザインリーク2016』のDVDを全員で鑑賞しました。

運営の裏側を見た1年生たちは何を感じたのでしょうか…(どきどき)

せんだいデザインリーグ2017に向けて、我々はまたスタートを切ります!

IMG_2137

そして今年度我々が使う名刺のデザインコンペを開催しました!

スタイリッシュなデザイン、ユニークなデザイン、可愛らしいデザイン…

メンバーが考えた、個性的なデザインがずらっと並びました。

 

IMG_2133

どれも捨てがたいデザイン。

IMG_2145

投票の結果、トップ2がまさかの同票数という結果!これにはメンバー全員驚きです。

IMG_2144

決定は来週に持ち越しとなりました!どのデザインが選ばれるのか、とても楽しみです!

 

新体制になり、さらに盛り上がりを見せる学生会議!

来週の活動もぜひお楽しみに!

 

 

 

 

20160413 通常会議

 初めまして、こんにちは東北工業大学2年の五ノ井大輔が

今週のブログを担当いたします。

今週は

  1. オープンデスク報告会(堀金照平さん、小比類巻洋太さん)
  2. 名刺コンペ説明
  3. アーキバトル説明
  4. 諸連絡

の四本立てで通常会議をお送りしておりました。

まずは、堀金さんからのスタートです。

堀金さんはo+hに行ったそうです。オープンデスクの楽しさ、厳しさがわかる

堀金さんらしい発表でした。

jbd

画像暗くて申し訳ないです。なんせxpriaAなもんですから。

続いて小比類巻さんの発表です!

こひさんはワンデザインに行ったそうです。

なんといっても驚いたのは勤務時間の白さ

10:00~18:00!?

cgcgjhvmngbnしかしちゃんとオチがありました。(だが23:00)さすがこひさんです。

オープンデスクで何かを得るにはそれなりの覚悟と思いが必要だと

二人の報告を聞いて感じました。

次は名刺コンペについての説明です。

今年の名刺はどうなるのか!?

みなさんにかかってます!!!

続きまして、アーキバトルの説明です。

アーキでバトル…楽しそうです!!

今週も盛りだくさん大盛り上がりの通常会議でした!

最後に今週の代表です!

こちらを見て不敵な笑みを浮かべています。。

ckjhvhlkf

それでは、おつかれさまでしたー!!

 

20160406 通常会議

新体制になって初のブログを担当させていただきます!

東北工業大学二年の佐藤拓実です。
なにうえ私自身も初のブログ投稿だったので遅くなってしまいました…
気を取り直し今週の主な内容です。
まずは実行委員長、代表、局長紹介です!
新体制となり新しい役員が決まりました。

右端が代表の東北大学三年の真田修志さん。

左端の真っ青になっているのが同じく東北大学三年の本田圭さんです。

実行委員長、代表、局長それぞれ意気込みを発表し、とても頼りになりそうです!20160406_091443700_iOS

次はオープンデスク報告会です。
今週は圭さんとくるさんの二人が発表しました。

まずは圭さん。株式会社平田晃久建築設計事務所に行ったそうです。とても為になるアドバイスもいただきました!

IMG_2152

そして、くるさんは有限会社Z設計に行ったそうです。

工大ではお馴染みの新澤悦夫さんの事務所です。

オープンデスクについて詳しく知ることができました。来週もあるということで楽しみです。IMG_2155
そして今週は今年の行事の担当を決めました!

基本的に二年生が担当になるということで、二年生のみんなは私も含め自分のやりたい行事の担当になるために必死でした。

行事が充実したものになるよう責任を持ってやっていきたいです。IMG_2158

第一回目から内容盛り沢山な通常会議でした!それではこの辺で失礼します。

20160405通常会議

こんにちは!東北大学2年の山口智弥です!

代も変わり、新しい組織での会議がスタートしました。新代表の真田さんと新実行委員長の圭さん中心となって話が進められました。今回は第0回通常会議です!

今回の会議では今後の活動について話し合いました。

学生会議が毎年行っているイベントだけでなく、テーマ設計や即日設計などの企画や、外部団体と共同で行う活動、皆がやりたいことなどたくさんの意見が出ました。それに合わせ、暫定的ですが予定もたちました。今年も盛りだくさんの1年になりそうです。

また、新歓の花見についての話し合いもありました!是非ともたくさんの1年生が入ってほしいものです(^^)/

仙台都市学生会議、2016年度もいい滑り出しでした!!

2015年度 追いコン

 

みなさん、こんにちは!!!

3月30日から3月31日に3年生を追い出す追いコンをしてきましたよ~!

今回の担当は、宮学の石原静佳です!

 

仙台駅に集合し、出発です!秋保温泉の緑水亭に行きました!!

到着してすぐ、会議の名前を見つけてテンションあげあげな吉田さん!!

DSC_7173

 

私はバス組とは別に車で買い出しでした~!買い出し確認中の真田さん。お疲れ様です、ありがとうございます!

20160330_064920303_iOS

 

買い出し組が旅館に着いたときには、もうわちゃわちゃと楽しい時間がスタートしていました!

20160331_054417000_iOS

私たち1年生は出し物の準備に大忙し!!前日までは4つしかなかった出し物が当日になり7つに増えました!!みんなテンション高まりはっちゃけちゃいましたね!みなさんお楽しみに!

おばまさんの後ろに見えるキメキメ5人組も出し物頑張っちゃいますよ~!

おばまさんと1年女子

先輩方、始めるの早すぎません…?笑

先輩スタートはやいな!

3年生のみなさんもなにやら準備をしてくれていました!

ゆいさんお金が似合います

動画ありがとうです

 

宴会の時間が近づいてきたので会場に移動です!

3年生の女性の先輩方に大きめの紺色のはおりを取られ、小さめの黄緑色のはおりを着るしかなくなった3年生の男性陣がたくさん!つんつるてんでした!笑

でもでも、仲の良さが伝わりますね!

DSC_7360

てるさんみやざきさん

おうきさんごうたさん

1年生も出し物にドキドキしながら会場に到着です…

20160402_042720000_iOS

席は今回もくじで決めましたよ!

やつさんぐっさん

いろぺぇお姉さんたち、とばしてますゼッ!!

DSC_7378

小山内さんにもってかれてますね、吉田さん。

DSC_7385

 

19時に谷津さんの乾杯で宴会第1弾がスタート!

やつさんあいさつ

なかよし会計局!

会計局なかよし

あんじーさんかわいすぎる!

あんじーさん最高にかわいい

 

このへんで1年生の出し物スタートです!

1番目はみんなでオリラジのパーフェクトヒューマンをおどりました!NAKATA!NAKATA!NAKATA!とても楽しかったです!

2番手は私しずかとたけぺによるコロチキの卓球ネタです!音楽に問題ありだったけど、よいとしよう!!先輩方許して

くれぃッ!!!

IMGP1322

3番目は小杉による花輪さんへの謝罪です。小杉が泣きわめくふりをしています。…誰かに似ていますね、でも怖いので名前はだしません。本気で謝っていたとは思いませんが、2人の仲は修復されたと信じます!!

IMGP1345

4番目はももクロです!ココナツ!ようじ君とそうや君のファンサービスは素晴らしかった!!見習わなければ!!

20160330_112125000_iOS

5番目は東北大学の3人組による、Perfumeです。完璧におどっていました!

20160402_042744000_iOS

メイクもバッチリ!

志村最高にかわいい

6番目は先ほどのキメキメ5人組、「チーム宮崎」です。宮崎さんは何も知らされていなかったので、「えっ?おれなにかするの?」と焦っていました。違いますよ、宮崎さん、宮崎さんを好きなみんなが考えたネタです!喜んでくれましたよね?笑

チーム宮崎

ラストはようじ君によるGo!皆川です。ようじ君は今回最多の3つに出ました、さすがです!ネタも最高!!

うんちょこちょこぴー!帽子が宙をまっている。

20160330_113602000_iOS

 

このあとは2年生による出し物です!

なおきさんによる一瞬の逆再生!本当に一瞬でした!でも最高!

IMGP1415

のえさんとちゃんけいさん「たにしず」です!考えぬかれたネタで、めっちゃおもしろくてずっと爆笑です!違うネタもみたいですな~!

たにしずアップ

一条さんとくるさんの会議ネタは、大切で真剣な場面で思い出し笑いしてしまいそうでこわいです。思い出せない程度の写真をのせます。

IMGP1437

2年生がたくさん出し物をしていて、すでに来年への不安がでてきましたよ…。

このへんで宴会第1弾は終了!!

 

この盛り上がりのまま、宴会第2弾のお隣の部屋に移動です。

宴会第2弾スタート!!!

えびさんがすみっこで寝ていたので、たけぺを横にパシャリしました。お気に入りの1枚です!

えびさんおきない

とてもかわいい、いやされる!!

えりなさんあみさんすいかさん

各局からのプレゼントのお時間です!

会場局!

DSC_7703

審査局!

20160402_034640000_iOS

アワード局!

DSC_7615

会計局!

DSC_7644

事務局!

DSC_7667

メディア局!

20160402_034809000_iOS

デザイン制作局!

DSC_7677

企画運営局!

DSC_7691

このあとは、3年生のみなさんからのプレゼントをいただきました!

まず始まったのは…谷津さんと吉田さんによるオリラジの武勇伝!会議ネタ!

DSC_7731

DSC_7753

谷津さんがこんなにはっちゃけるなんて!!!最後にいいもの見れました!!

次に動画のプレゼント!めいにゃんさんと小山内さんが徹夜で作ってくれたそうです!深夜テンションの曲のセレクト最高です!

そして最後に、プリンターをいただきました!いろんなオプションが付きすぎて、覚えられていません、すみません。でも、すごいやつもらっちゃいました!

大切に使いますね!

全部最高のプレゼントです。ありがとうございます。

新旧実行委員長・代表いい笑顔です!!バトンタッチしちゃいましたよ!!

DSC_7725

このへんで宴会第2弾終了!

 

部屋に戻りながらわちゃわちゃスタート!!

宴会第2弾の時間内にできなかった宮崎さんと関谷さんのネタ待ち中です。まだかなまだかな〜?

宮崎さん関谷さんみんなまってるよ

さすがのクオリティーでした!みんなからも好評でしたね!

私なぜか3回も見ちゃいました!聞いてるだけでもおもしろかったなぁ~!ちなみに、5回公演したそうです!

宮崎さん関谷さんネタ

なかよしですぞ~!

つよぽんさんめいにゃんさんえりなさん

こそこそひそひそ…気になる!

こそこそひそひそ

まだまだ!!!

かわいい写真

寝ないよ!!!

ピース

この後は、各自で楽しんで、一応就寝しましたよ~!

 

追いコン2日目、最終日です!

朝は温泉に入ったり、朝ご飯を食べに行ったり、寝たりとそれぞれ過ごしました。

チェックアウトの時間が近づきみんながロビーに集合です!

3年生を中心にパシャパシャしました!カメラ目線ありがとうございます!

ふじりなさんあんじーさんはるひさん

3年生男4人組

3年生の女子のみなさんと真田さん

男せんぱいためなど

 

最後に集合写真を撮りました!よ!!

DSC_7809

 

3年生の集合写真も!

20160402_034817000_iOS

わちゃ!

わちゃ

わちゃわちゃ!!

わちゃわちゃ

3年生らしい最後の集合写真でした!!

 

バイバイ、またね!と先輩

ばいばい吉田さん王木さん

ばいばい3年女子

頑張るんだよ。と先輩

うじさんよしよし

 

車のわたしはここでバイバイです。

 

大大大大大好きな3年生がいなくなるのはすごく寂しいけど、

追い出しちゃいましたよ。

新体制でも頑張ります!

また会いましょうね!

ありがとうございました。