20160727通常会議

 

こんにちは、今回は宮城学院女子大学2年の石原静佳が担当です!

 

課題にテストに追われ投稿が遅くなってしまいました。完全に言い訳です、ごめんなさい。

まだまだ課題とテスト期間のため今回も参加者がいつもより少なかったです!!私はとても悲しいですよ、、、。

 

さて、7/27の通常会議は、

1.ショートレクチャー

ドイツの建築と文化(星幸乃)

スケボーと建築(加川大樹)

2.トンチク杯報告会(本田圭)

3.各局mtg

4.諸連絡

という内容でした。

 

最初はショートレクチャーで幸乃ちゃん!

短期留学に行ったドイツについて発表してくれました。
ゆきのん2

たくさんの建築を見に行っていてとても羨ましーーーい!!

幸乃ちゃんがはじめて建築で酔ったというユダヤ博物館、

ユダヤ人が迫害されてきたときの気持ちを表現しているそうです。
ユダヤ博物館

ドイツ人はまじめな部分などが日本人に似ているらしく、過ごしやすかったそう!

ぜひ行きたいですね!!!

次のショートレクチャーはスケボーマンのひろくん!

海外と日本のスケボーしている動画を見せてもらいました。

雰囲気が全然違いました、日本はスペースがあまりないみたいですね。

ひろくんの手が吸い込まれて・・・

ひろくん手が

全体的に写真が暗いですね、うまく撮れるようになりたいです!!

 

次に、トンチク杯の報告会です!

圭さんは前前回にプレゼンボードの作り方をレクチャーしました。

今回はその実践という形で、トンチク杯に出した作品のプレゼンボードを見せてくれました!

さすがだな、自分も頑張ろうそう思いました。

 

各局mtgも諸連絡も無事終わりました。

来週で前期の活動も終わりです。

1年生とも仲良くなれてきてとてもうれしいです!

みのりさんとやなぎだちゃん、おそろいのTシャツでしたよ!
みのりさんやなぎだちゃん

夏休みは通常会議はないですが、会議の活動はたくさんあります!

楽しみながらいきましょう!

 

広告