20160317大反省会

こんにちは!今回のブログは花粉で目と鼻がやられている宮城大1年の武井里帆が担当します。

 

3月6日に行われたファイナル(公開審査)で日本一が決まり、3月13日までで展示期間が終わり、搬出も無事終わり、残すところは、そう!大反省会です!今回は3月17日に行われたSDL2016大反省会の様子を書いていきたいと思います。

 

まずは各局で反省会を行いました。

その後各局から出た反省を全体で共有し、改善案を考えました。

名称未設定-38

代表と実行委員長の二人が前に出ているところを見られるのも今回が最後でした、、、!(なのにピンボケでごめんなさい、、、)

 

名称未設定-41

 

名称未設定-40

みんな来年のために真剣です。テルさんのセーターがかわいいですね!!

 

 

その後、全員が提出した報告書をから抜粋したものを全体で共有しました。

このようにして学生会議は来年のSDLがより良いものとなるように反省会を行っています!SDL2017が今年以上の大会になるようにこれから頑張っていきたいです!

 

 

3年生の先輩方との活動は残すところ追いコンのみとなってしまいました、、、追い出したくない気持ちでいっぱいですが、どうせ追い出すなら楽しい追いコンに!追いコンの様子は次回のブログで!

名称未設定-42

最後はこの大反省会のために瀬戸内から夜行を乗り継いで帰ってきた吉田さんで。

お疲れ様でした!

 

20160306SDL公開審査

こんにちは!アワード局1年の村松朋哉です!

いよいよSDL2016公開審査の日がやってまいりました!!

SDL2016の集大成、そして、我らがアワード局の山場である公開審査の様子をお伝えしていこうと思います。

1457253092773

メディアテークが開館し、お客さんが入りはじめました!

受付はこんな感じでした!

 

1457253074028

7階ではカフェyomnomがオープンしました!

展示期間中は6階でオープンしているので、一息つきたい方は立ち寄ってみてください!

1457484743121

一方、5階、6階では

本選審査が行われています。

 

そして、ファイナリスト10名が決定!

1階には次々と模型が運ばれてきました!

1457384639812

写真中央の模型はとにかく大きかったです!

大変でしたが、舞台転換スタッフのチームワークで運び出しました!!

 

1457484733254

ついに、日本一位が決定!

公開審査を終えたファイナリストの方々は堂々としていました!

 

初めてのSDL、朝からあわただしくスタートした1日で

先輩のうしろについていくので必死でした!

あらためて、先輩方のすごさ、SDLにかける思いが伝わった1日になりました。

 

学生会議メンバーはもちろんですが、お手伝い・サポートスタッフの方、せんだいメディアテークの方など、様々な方の力で公開審査が無事終了しました!!

 

みなさん、本当にお疲れ様でした!!

 

 

20160305SDL準備

こんにちは(*’▽’)

SDLの準備が始まって早3日、搬入で大忙しだった山場を越えて一息ついた事務局1年の菅原美穂、鈴木杏梨、岡本優花の3人でお送りします!

実際に3日間、模型を設営したり、壁面デザインが出来上がったりするのをみて、やっとSDLという大会の規模の大きさに驚いています。

同時に自分たちの手で成功させようという意欲がわいてきています。

今日はついに予選審査が始まりました。

20160305_985

審査局の人やアテンド担当者の方お疲れさまでした!

審査を真剣にしている様子が伝わってきました。

 

明日に向け1FOSも着々と設営され準備が整っきています!

S__87687172

明日はここでファイナル審査が行われます。

 

7Fではカフェの設営が行われています。

20160305_7814

おいしいマフィンを食べながら過去の作品のポートフォリオを見ることが出来ます。

模型を見たら7Fに行って一息ついてください!

 

台湾からもこの大会を見に学生の方が来てくださいました!

S__87687171

こんなにたくさんの人が台湾からきてくれるなんてびっくり!!!

WelcomePartyが行われ交流を深めることが出来ました!

ぜひ機会があれば私たちも台湾に行ってみたいです!

 

明日も引き継き審査が行われますが、実行委員一同頑張っていきます!

全国からたくさんの学生が集まります!

お時間ある方はぜき見に来てください!

明日はみんなが黒Tを着て真っ黒になってSDLに臨みます!!!

S__87687170

 

 

20160304SDL準備

こんばんは!デザイン局1年の山口智弥です!

大会2日前となり、会場設営も着々と進んでいます。5,6階の設営、壁面装飾ともに形になってきました!

S__15056902

また今日は、予選前ということで決起集会がありました。SDLスタッフ全員で円陣を組んで士気を高めました。そういえばテレビカメラがきていたような…。どこかで放送されるかもしれませんね!

S__15056903

このように華やかな大会ですが、これを陰で支えている男たちがいます。卸町組と呼ばれるダンボール運搬係です。彼らは模型の入っていたダンボールを会場から離れた倉庫の中へ積み込むという雑用力仕事をしています。天井まで積み上げられたダンボールは、この大会の規模の大きさを物語っていました…。卸町組の皆さんお疲れさまでした!

S__15056904

大会まで残すところあと2日となりました。これまで以上に気を引き締めて準備を頑張っていきたいと思います!

20160303SDL準備

こんばんは!
大学1年メディア局の金井利紗です!

今日はSDL2016の準備に大忙しな1日でした!
主に、模型の搬入作業を行いました。1つ1つしっかりと開封、設営しました!
卸町での空箱の管理も寒い倉庫の中、たいへんそうでした。

デザイン制作局のみなさんは、5Fの壁面デザインに取り組んでいました。複雑なデザインでしたが、とても素晴らしいものが出来上がりました!お楽しみに♪♪♪

image

はじめてのSDL期間で、不安がたくさんありますが、今のところ順調に協力できている!と思っています!!
まだまだ気を抜かず頑張ります!

20160302SDL準備

こんばんは。東北大学1年生、審査局の長澤若奈です。

いよいよSDL期間がはじまりました!まだまだ肌寒いですが、これからしばらくは早起きが続きますね。

本日は午前中に各局ミーティングとスタッフ説明会を行いました。スタッフ説明会ではたくさんのお手伝いスタッフの方々に集まっていただきました!ありがとうございます。

ミスドの差し入れも士気が高まりましたね!

明日からは本格的に搬入が始まります。みんなでSDLを成功させましょう!!