台湾IEAGOツアーpart3

みなさんこんにちは!!

更新が遅れてすみません!

台湾IEAGOツアーpart3は宮城学院女子大学2年山口咲季が担当します!

5日目

この日は台北観光と、千と千尋の神隠しの舞台九份に行くグループに分かれて観光をしました!!

私たちのグループはまず台北101に行きました!

57346636-7C60-4F79-A26F-D7AD5550C3F528DABD0A-10A9-4448-922A-388F8D9362A1

509mもあるので下から見るともの凄い迫力でした!!

次に、タクシーで中正紀念堂に向かいました!

9CB8D6F5-06F2-437C-A5BC-371CE97BF63C

この大きな門から中に入ります!

日本ではしゃちほこやシーサーなど、屋根の上には1種類のものしかいないけれど、中正紀念堂では何種類かいてなんだか可愛いなぁと思いました

82C68237-881C-4384-9989-EEAA84ABEA1D

真ん中のこの建物の中でお土産を買ったりご飯を食べたりタピオカを飲んだりしました!

次はいよいよ1番楽しみにしていた九份に向かって出発です!!

電車とタクシー、バスを使ってぐねぐねの山道を登りました!

53D52438-0420-4BAD-BCFB-A164CF4D4E10

それぞれお土産を買いながら眺めが綺麗なお店へ向かいます!

875D485A-95AD-4896-B99D-46445225E967

狭い道で揉みくちゃになりながら進んでいきました、、

68F3EE38-FF61-4C5F-A35E-96B535D84FBF

DA4956C0-DDD3-4F3E-8E68-5360B5C5F215

そして目的のお店に到着!!

わたしは正直こんなに綺麗だと思っていなかったので、実際に行って見てみてとても感動しました!!

6日目

遂に台湾で過ごす最後の日です!

楽しい時間を過ごした宿と宜蘭にお別れして、バスと電車を乗り継いで空港へ

台風のせいか結構揺れましたが無事日本に到着!!

長いようであっという間だった台湾IEAGOツアーもこれで終了です!

いろいろなことを学ぶことができたし、何より本当に楽しかったです!!!!IEAGOの方も、台湾で関わった方もとても優しくて、素敵な場所だなと思いました!とても良い経験になりました!!

来年も行きたいわん!!!!

以上!ヤマグチでした!!

投稿者: 仙台建築都市学生会議

仙台建築都市学生会議(通称:学生会議)とは仙台を中心に建築を学ぶ有志の学生(学部1~3年)が、大学の枠を超えて集まり、せんだいメディアテークを拠点に活動している建築学生団体です。主な活動として、設計のスキル向上のためのテーマ設計や即日設計、勉強会、レクチャー、建築イベントなどを行っており、毎年3月には、「せんだいデザインリーグ卒業設計日本一決定戦」をせんだいメディアテークと共同で開催しています。2001年のせんだいメディアテーク開館を機に設立されました。