20171101通常会議

こたつを買うべきか買わないべきか非常に迷っています…。どなたか仙台の冬の冷え込み具合について教えてください。今週のブログは今年初めて仙台の冬を経験する宮城学院女子大学1年の伊藤愛恵が担当させていただきます。

 

~今週の通常会議の内容~

1.ショートレクチャー等について

2.illustrator講習会(あもんさん)

3.各局mtg

4.諸連絡

 

最初はショートレクチャーについて各自どんなことがしたいのかを考えました。

IMG_4769

IMG_4771

興味深いものがたくさんありますね。「あれっ建築とは関係ないような…」と思うものもありますが、広い範囲のことを学んで教養を深めるのもありですよね!(個人的に映画が気になります…)一体この中からいくつ実現するのでしょうか、楽しみです!

 

続いては、あもんさんによるillustrator講習会です。

IMG_4772

『アウトライン化』『クリッピングマスク』『レイヤー』……1年生には馴染みのない言葉ばかりで混乱しました…。サクサクとあっという間に操作をしてしまう先輩方はさすがです!今回はプレゼンボードを作るときに必須の技を中心にレクチャーしていただきました。これは見ているよりも実際に手を動かしてみるべきです!1年生はなるべく早く使いこなせるようになるといいですね!

 

次は、各局mtgです

IMG_4774

各局ごとにSDLに向けての話し合いを行います。この時間が一番、大会に向けての士気が高まりますね!最近は人数が増えてきてmtgも段々とにぎやかになってきたように思います。

 

最後に、諸連絡です。

・延期になっていた芋煮会の日程が11月12日に決定しました!

・来週の会議は『コンニチハ技術トシテノ美術』展を観に行くので6時半に集合になります

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。12日の芋煮会が楽しみですね!今からウキウキしてしまいます!もう台風が来ないことを祈りましょう!

次回の通常会議は11月8日です。寒さが増してきたので体調管理には気を付けてください!それでは今回は笑顔がとってもキュートな先輩方と一緒にお別れしたいと思います!

IMG_4783

来週もまたお会いしましょう!さようなら!

 

 

 

広告

投稿者: 仙台建築都市学生会議

仙台建築都市学生会議(通称:学生会議)とは仙台を中心に建築を学ぶ有志の学生(学部1~3年)が、大学の枠を超えて集まり、せんだいメディアテークを拠点に活動している建築学生団体です。主な活動として、設計のスキル向上のためのテーマ設計や即日設計、勉強会、レクチャー、建築イベントなどを行っており、毎年3月には、「せんだいデザインリーグ卒業設計日本一決定戦」をせんだいメディアテークと共同で開催しています。2001年のせんだいメディアテーク開館を機に設立されました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中