20170712通常会議

こんにちは。今週のブログは宮城学院女子大学2年千葉はるなが担当させていただきます。

 

気温も30℃を超え、暑い日が続いています。もうすぐ夏休み。みなさんもう夏休みのプランは立てていますか?わたしは今年の夏休みは、うきわと共に、時間を忘れて海の上を漂いたいと思っています。

さて、今週の通常会議は、定例会もあり1時間と短い時間での会議でした。

1.SHIMULIVE

2. 猫島について

3.局見学

4.諸連絡

 

まず、恒例のSHIMULIVE。

音量が小さいハプニングもありましたが、写真や動画を見せていただいてとても楽しそうでした。実際に行きたくなります。志村さん、ケガや事故にお気をつけていらしてください!

IMG_9302

次に猫島プロジェクトについては担当の東北大学3年史弥さんから。

猫島プロジェクトは学生会議の外部活動として宮城県にある田代島(別名.猫島)の古民家を改修しようというプロジェクトです。

前回行った時の報告から始まりました。

私も参加させていただきましたが、本当に猫が多く、人馴れしている猫が多いので猫好きにはたまらないところでした。作業内容は砂利運び等をしました。なかなかできない体験をさせていただき、とても楽しかったです。

 

実はその猫島で作業を進めていたカフェがOPENします!

HPやインスタグラムがあるのでぜひ、覗いてみてください!

HP:http://seinoprojects.wixsite.com/tashirojimaolivecafe

instagram:http://instagram.com/tashirojima₋olivecafe

田代島を訪れた際には田代島オリーブカフェへ足を運んでみてくださいね。

 

そして、今年度2回目の局見学です。

IMG_9247

それぞれの局が1年生で賑わっていました!我らが会場局にも1年生が。固定されてきたメンバーもいました。本配属が楽しみですね。

各局ごと希望調査もありました。

 

IMG_9258

 

IMG_9279.JPG

↑ドキドキの先輩たち。

 

IMG_9272

喜ぶ先輩たち。内定者もいるようです。(笑)

IMG_9289IMG_9293

 

さあ来週はいよいよ本配属。どきどきワクワクで眠れそうにありませんが、来週を楽しみにぐっすり眠りたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

投稿者: 仙台建築都市学生会議

仙台建築都市学生会議(通称:学生会議)とは仙台を中心に建築を学ぶ有志の学生(学部1~3年)が、大学の枠を超えて集まり、せんだいメディアテークを拠点に活動している建築学生団体です。主な活動として、設計のスキル向上のためのテーマ設計や即日設計、勉強会、レクチャー、建築イベントなどを行っており、毎年3月には、「せんだいデザインリーグ卒業設計日本一決定戦」をせんだいメディアテークと共同で開催しています。2001年のせんだいメディアテーク開館を機に設立されました。

コメントを残す

