20170607通常会議

 

こんにちは。一昨日、今年初メロンを食べてとても幸せを感じた、宮城学院女子大学2年淺沼千裕が今週のブログを担当いたします。小ぶりのメロンでしたが、上品な甘さが口いっぱいに広がり、美味でした。

今日は6月に入って初めての通常会議でした。ようやく各大学で設計課題が一段落して、やつれていた多くの人の顔に元気が戻り始めましたよ。今月も頑張っていきましょう!ということでこちらが内容です!

 

1.SHIMULIVE

2.局配属について

3.定例会資料読み合わせ

4.諸連絡

今回はいつもの通常会議の短縮バージョンで、この後にアドバイザーの先生方をお呼びしてSDLについて話し合う、定例会が開催されました。

 

まずは謎の先輩ポジションを狙っている志村さんによるSHIMULIVEです!今回はまさかの展開でした…まさか…志村さんが登場することのないサイクリング映像が延々と流れるとは…。まるで自分もサイクリングをしているかのようで、何とも斬新な動画でした。そして志村さんはついに来週、現在滞在しているオーストラリアを出発してイギリスに向かうそうです!SHIMULIVEも第二章に突入ですね!次回以降も楽しみです!

次に局配属についてです。私たちはSDLという大きな大会を、8つの局に分かれて運営しています。その局に今年度入ってきた一年生たちが配属される時期となりました。来週から各局の説明をして、仮配属を経て、実際に配属されるという流れとなります。どの局に入るのか、今後を左右する大事な決定なので一年生には悩みに悩んで欲しいと思います!そして是非、私が所属するアワード局に殺到してほしいと思います!

IMG_5642

↑局配属について説明する、イケボで有名な代表・山口さん

 

最後に定例会資料読み合わせをしました。もう大会の運営は始まっています!と、今まで何度か申し上げてきましたが、今回の定例会ではみなさんがとてもとても気になるであろうあんなことやこんなことについての話し合いが進められました。いつもと違う、ピリッと引き締まった雰囲気もまたいいですね。

IMG_5650

↑定例会資料について説明する、ノリのいい実行委員長・中谷さん

IMG_5654

↑すごく話し合っているように見えるけど実は一人芝居、ノリのいい実行委員長・中谷さん

 

さ~て来週は通常会議は~、1対1のプレゼン対決!アーキバトル、一年生大注目!局紹介、準備はちゃんと進んでるかな?模型作りワークショップ作品発表の三本です。

来週もまた読んでくださいね!じゃん、けん…

IMG_5645

ぽん!

 

IMG_5657

ぽん!!!

投稿者: 仙台建築都市学生会議

仙台建築都市学生会議(通称:学生会議)とは仙台を中心に建築を学ぶ有志の学生(学部1~3年)が、大学の枠を超えて集まり、せんだいメディアテークを拠点に活動している建築学生団体です。主な活動として、設計のスキル向上のためのテーマ設計や即日設計、勉強会、レクチャー、建築イベントなどを行っており、毎年3月には、「せんだいデザインリーグ卒業設計日本一決定戦」をせんだいメディアテークと共同で開催しています。2001年のせんだいメディアテーク開館を機に設立されました。

コメントを残す

