20170524通常会議

こんにちは!今週のブログを担当します宮城大学2年の小林です。
今週は予定を変更して通常会議の活動をしました。
活動内容は以下の通りです!
1.今週の志村
2.ショートレクチャー:スケッチアップ
3.審査員について
4.SDLテーマ決め
まずは恒例化してきたshimliveの時間です。
日本にいらっしゃらないはずの志村さんですが、その存在感はほかの学生会議メンバーに劣りませんね。
その後は東北大学3年のふみやさんによる、スケッチアップのショートレクチャーです!
突然レクチャーを依頼されたらしく、準備時間は非常に短かったようですがとても分かりやすいレクチャーでした。
一年生にとってはもちろんのこと、二年生の僕も大変タメになりました…
続いて私たちのメインの活動である、せんだいデザインリーグについての話し合いです!
まず今年度のSDLで作品の審査をしていただく方々の候補をあげました。
皆さん尊敬する方々の名前をあげていました。
そしてSDLのメインテーマ決めです!
前回までの話し合いを踏まえて決まった大会のコンセプトをもとに、メンバーから多くの案が出ました。
色々な案の中から、1つのテーマを作り上げて行こうと奮闘しております!
SDLの方向性を大きく決定づけることになるメインテーマ!素晴らしいものにしたいですね。
先週にはスポーツ大会もあり、1年生も会議に慣れてきたのではないでしょうか。
今年も新たな学生会議として、SDLを作り上げていきましょう!
投稿者: 仙台建築都市学生会議

仙台建築都市学生会議(通称:学生会議)とは仙台を中心に建築を学ぶ有志の学生(学部1~3年)が、大学の枠を超えて集まり、せんだいメディアテークを拠点に活動している建築学生団体です。主な活動として、設計のスキル向上のためのテーマ設計や即日設計、勉強会、レクチャー、建築イベントなどを行っており、毎年3月には、「せんだいデザインリーグ卒業設計日本一決定戦」をせんだいメディアテークと共同で開催しています。2001年のせんだいメディアテーク開館を機に設立されました。

コメントを残す

